2016年2月10日水曜日

SIMOF 2016 に行ってきました!!

皆さまこんにちは~!ケイトトスです!
留守中ご不便をおかけ致しましたm(_  _)mスペイン出張から戻って参りました!

SIMOF 2016 (Salon Internacional de la Moda Flamenca=フラメンコ衣装ファッションショー)
のレポートです!
http://www.simof.es/
今年は2/4~2/7まで開催され、4日、5日と行って参りました(^-^)/



毎回SIMOFの会場になっている Fibes (Palacio de Exposiciones y Congresos )

SIMOFの宣伝カー、期間中バスや公共交通機関にもこういったコピーが。



エントランスに入ってすぐに歴代のFeria de Abril (セビージャの春祭り)の入口ゲートの模型が円形に飾られています。一番手前は最新の去年の門です。



我らがGuadalupeのブース♡ 今年のモデルを現すイメージ写真です♡情熱的でワクワクします(^-^)


新作の中から数点展示してあります。

今年は情熱的な原色を前に押し出したコレクションになっています。
まさにこれぞフラメンコ!!


ウェディングドレスも1点展示。白と銀の刺繍にうっとり~♡



ショウ(Pasarela)はLinaのコレクションを拝見しました。
ピアニストの生伴奏とカンタオーラの生歌の演出で
素晴らしい出来栄え。


クラッシックでゴージャスで本当に素敵です。
終了時にはスタンディングオベーションで、オーディエンスは大満足のショウでした(^0^)

今年の全体的な風潮としては、無地とシックな色(特に赤紫色が目立った気がします)という印象を受けました。
生地は去年に引き続きPulmeti(チュールレース)の大水玉が今年のトレンドのようです。(新しいPreciousシリーズでもこちらが多用されています)

景気のせいで年々参加希望社が減ってきていると聞いておりましたが、2日間会場に行ってみて、今年は以前よりも返って賑わって盛り上がっていた印象を受けてホッとしました(;^^A

GuadalupeのPreciousシリーズ2016はまもなく発表になりますので、お楽しみにお待ち下さいませ!!
2016年は情熱的なコレクションでバイレにぴったりのドレスがわんさか用意されています!!
ご期待あれ~(^0^)/

http://www.katetoss.com/